Light and color

好きなゲームとか落書きとか。

ブレイクタイム見た感想(アリアとブラッカ)

けっこう、一回あたりの会話が長くて仲間同士のやりとりとかキャラクターの価値観がわかって楽しいのだけど、あまり見れてない。

一周目最終話で、鮭のおにぎりを食べているとき(おにぎりおいしそう)、おもしろかったやつ。

そもそも普段はまともな食事してないっていうブラッカに対し、その携帯食を食べてみたいと主人公が言ったパターンの感想↓

ここまで例えるのすごい。とにかくひどい味だということが伝わってきた。

 

なんか無言。

 

どうやら味を気にしてなかったらしい。

 

主人公の感想をまとめてくれてバッサリと申し上げるアリア。

 

ブラッカだけいたたまれない空気に…。

アリアが携帯食をおいしく改良しようか提案してくれるも、お断りしてた。

初対面のときは、自分は有能だからなとか自ら言ったり、カッコつけた印象だったので、ふつうに落ち込んでてなんかイメージ壊れた笑。

 

ブレイクタイムも、主人公の会話の選択肢が登場するから、選択によって展開が変わるけど一回しか見られないのちょっと残念。

ゼノブレイドDEがリメイク時にキズナトーク振り返られるようにしてくれたみたいに(選択肢で4パターンの会話の展開があった)、ハーヴェステラもそうだったらよかったなー。

 

別の会話のときは、ディアンサスは戦闘中もふつうにジュースと食事で体力回復してるので一応食べてるのかな、と思ってたところ、エネルギーの補充手段はいろいろあると、ブレイクタイムで触れてた。いろいろ、のひとことで片付けられてた(たしかアジール相手だった気がする)。

そういえば、全部主人公の手料理だと思うと、なんかすごい。その辺も会話で触れられてるときもあったな。